世界を歩いて投資をしよう

何か金めのもの・・・

ハンガリー(オーストリアと、イケてないハンガリーもの凄く物価差がある)

高速バスで3時間でウィーン~ブダペスト間を移動してやってきた。

地図を観ると、ウィーンから、おそらく車で1時間程度で、物価の安いチェコスロバキアハンガリーの国境に移動できそうに見える。

 

 

f:id:horixx:20170912224248p:plain

 

そこで、大きな疑問点がある。オーストリアハンガリーの物価差である。

 

オーストリアの物価は、コーラ330mlの1本で例に挙げると340.64円だ。すごく高い。

というか、何かの冗談だろう?日本なら120円ぐらいだ、オーストリアのコーラは昔の日本のタバコ1箱の値段ぐらいだ。

コーラ以外のその他の物価も、無論高い。 

 

 

近所のハンガリーの物価は、コーラ330mlの1本で113.51円だ。日本と同じくらい

どう考えても、ウィーンに住んでたら、週末の買い物は、物価の安いハンガリースロバキアで済ませるだろう。なんでこんなおかしな状態が維持できるのだろうか?

いっそ、遊びに出かけるのも、物価の安い国を選択するだろう。オーストリア人は、全く自国で金を使わなくなるだろう。

 

僕だったら、ハンガリーオーストリアの国境沿いの道路にショッピングモールを建てる。きっと、もう、そういうのがあってやってる人がいたりするはずだ。

この国境セドリ的なので儲ける方法があるはずだ。

電車で移動の際は国境沿いを観て歩こう。